橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

成功とは1%の才能と99%のブランド構築である

 残念ながら、才能は「ブランド」たりえません。

 どんなに天才的な能力を持っていたとしても、世間はそれだけでは決して成功させてくれません。

 大衆が信頼するのは、実績(努力の積み重ね)に対してだけなのです。

 才能など無くても、頑張って仕事した人であるなら、ちゃんと認めるんですよね。

 世間にとって「ブランド」たりうるのは、その人の実績のみ。結果こそがすべて、ということなのであります。

 その意味で、成功の前には、誰に対しても、平等にチャンスが開かれている、といえましょう。

 やっぱり、神様って公平なんですねえ。

 

 

 *************************************

 

 

 以下の記事も、ご参照いただければ幸いです。

 

hirameking.hatenablog.com