橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

キレているんですか?

 「知らない。“イエスさん”なんて、聞いたこともない。」

 

 (本当は知っているんでしょ?)

 

 「知らない。この辺じゃあまり聞かない名前ですよ。」

 

 (あなたが彼と一緒にいるのを見たっていう情報も寄せられているんですよねぇ。正直に言いましょうよ。知っているんでしょう?)

 

 「いや、知らない。」

 

 (嘘をつかないでくださいよ。知ってるんでしょうに。さっさと吐きなさいよ。)

 

 「知らないって言ってんでしょうがっ!」

 

 (キレているんですか?)

 

 「いや、あの・・・キレてないですよ。」

 

 (いや、どうみても、いまのはキレてましたよ。キレているんでしょう?)

 

 「いや、キレてないですよ。」

 

 (ホントはキレてたくせに!正直に言ってくださいよ。キレているんでしょ?)

 

 「いや、キレてないですよ。俺キレさせたら大したもんですよ。」

 

 

 *************************************

 

 

 以上、プロット・コメディーをお届けしましたー。

 

 

  ✜こちらのエントリーもぜひ、お楽しみください!

 

hirameking.hatenablog.com