橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

封印を解け!

 自分を愛さず、評価もせず、やせ我慢していると、神様がヘンな人をよこします。

 神様は、「自分を愛してあげなさい」とのメッセージを発してくださったのです。

 それでも気付かずにいると、さらにヘンな人をよこします。自分を愛さないでやせ我慢ばかりしている人間を目覚めさせるために、

 「どうだ、これでもやせ我慢するつもりかい?」

 「これでもまだ遠慮し続けるのかい?」

 とばかりに、スペシャルな人をよこすのです。

 これは神様からの愛です。自分の能力や魅力を、神様が高く買ってくださっているのですよ。

 したがって、己のなすべきは、やりたいこと・やれることをやる、ということになりましょう。

 やりたいことをやらずに我慢ばかりしていたからこそ、神様はヘンな人をよこした。やれることをやらずに封印していたからこそ、神様はヘンな人をよこした。

 封印など、もう解いてしまってください。

 自分を愛せない人は封印をしがちなのだけれど、そういう人を社会は決して愛しません。

 有り難くも、神様は「封印を解け!」と言ってきてくださるんです。

 それに素直に従えば、もうヘンな人は来ないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする