橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

素直じゃない人

 「素直じゃない人」は、世の中に多いです。残念ですけど。

 ゆえに、彼らが素直さを発揮してくれることを期待して仕事を進めようとしている限り、いつまでたっても、豊かになるチャンスなど巡ってこない、といえましょう。

 

 人は人を変えられません。

 

 したがって、豊かになるためには、「素直じゃなくてもOK!」のシステムを作ればいいことになります。

 私はあなたたちが素直じゃなくても痛くも痒くもないですよ、まったく困りませんよ、という環境を作り出せばいいのです。

 

 これからの時代においては、それこそが、豊かになるために最も大切な心構えになってくるでありましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする