読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

モテる男像

 世間やマスコミでいわれているような「モテる男像」は、デタラメとまではいえないまでも、あまり当てにならないと思っておいたほうがよいでしょう。

 なぜなら、モテる男性なんて実際はほとんどいないからです。

 つまり、世の中のほとんどの男性は、モテた経験もなければ、他の男性のモテぶりを目撃した経験も無い、と考えられるのです。

 だから、「モテる男像」なんてリアルに描けるわけがないのですね。

 要するに、男性にとって「モテる」ということは、まったくの❝未知の世界❞なのであります。

 

 ごく一握りの恵まれた男性だけが足を踏み入れることのできる❝聖域❞なのです。

 

 それなのに、なぜ、世間やマスコミが「モテる男像」について語れるのでしょうか。

 モテた経験がないにもかかわらず、「こうすればモテる」などと吹き込むのは、詐欺にも等しいといわざるをえません。

 

 憶測でものを云っているだけなのだから、まったく信憑性が無いのです。

 

 自分がモテた経験・事実だけが、唯一の拠り所となりうる正しい情報なのです。

 

 まあ、ここでも結局、世間の常識や先入観に引き摺られないということが、大切になってくる、といえるのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

****************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 併せて、こちらの記事も、お読みいただければ幸いです。

 

hirameking.hatenablog.com

 

 

hirameking.hatenablog.com

 

 

hirameking.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする