
橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

新春アートギャラリー2016 

f:id:hirameking:20160101230427j:plain

 

 どうも。橋本順一です。

 

 新年、あけましておめでとうございます。

 

 今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

 ・・・っていうわけでですね、2016年も張り切って、アミューズメントなブログを書いて参りたいと思っております。

 

 そこで、年明け1発目として、お正月らしく、絵手紙風のというか、まあイメージそのものは、平家納経とか、古今和歌集とか、源氏物語絵巻っぽいやつにしたかったので、そういう感じの、和風アートを頭に思い浮かべながら、描きました。

 いやぁ~、気合入れて、一気に17枚も描いてしまいましたよ。

 

 そして、そこに、文章(当ブログの過去記事でご紹介した様々な至言や格言)を組み合わせて、絵巻物ふうに仕上げてみました(こちらは手書きではなく、パワーポイントで作成したものを使用しました)。

 

それでは皆さま、最後までごゆっくりと、ご鑑賞くださいませ。

 

f:id:hirameking:20160101233210j:plain

f:id:hirameking:20160101233415j:plain

f:id:hirameking:20160101233849j:plain

f:id:hirameking:20160101234109j:plain

f:id:hirameking:20160101234256j:plain

f:id:hirameking:20160101234401j:plain

f:id:hirameking:20160101235726j:plain

f:id:hirameking:20160101235817j:plain

f:id:hirameking:20160102000036j:plain

f:id:hirameking:20160102000146j:plain

f:id:hirameking:20160102000235j:plain

f:id:hirameking:20160102000325j:plain

f:id:hirameking:20160102000411j:plain

f:id:hirameking:20160102000518j:plain

f:id:hirameking:20160101234537j:plain

f:id:hirameking:20160101234618j:plain

f:id:hirameking:20160101234459j:plain