橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

イケメン・ギャラリー

 イケメン俳優さんの迫真の演技には、けっこう心打たれたりします。

 

 たとえば、自分の大切な人を安全な場所へ促すために、愛しているがゆえの、語気を荒げる場面。恫喝といってもいいでしょう。

 

 

 「行け、って言ってんだよっ!」

 

 

 これですね。

 でも、相手にフツーに「行かぬ!」って返されてあえなく撃沈、みたいな(笑)。

 

 

 (行かねーのかよ!)

 

 (行こうよ!)

 

 (人の忠告は素直に聞いておくもんでしょーよ!)

 

 

 ・・・みたいな、そんな感じのツッコミもありうるところでしょうけれどね、そこではね。

 

 

 

 それで、今日は、その話じゃあないんですよね(笑)。

 

 ぜんぜん関係ないですけれど(笑)、「イケメン・ギャラリー」と題しまして、私が描いた肖像画を、いくつか皆さんにお見せしたいと思います。

 

 最後の一枚を除き、それらはすべて、昔、描いた作品です。

 最後のやつは、最近になって描いたものです。

 

 長い間眠っていた作品なので、どうか見てやってほしいです。

 

 

 

 

 それでは、どちら様も、最後までごゆるりと、お楽しみくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameking:20160201230411j:plain

        木村拓哉さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameking:20160201230819j:plain

         hydeさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameking:20160201231224j:plain

          岡田准一さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameking:20160201231525j:plain

          田村正和さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameking:20160201231749j:plain

          田村正和さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameking:20160201232117j:plain

         阪東妻三郎さん 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameking:20160201232449j:plain

          石原裕次郎さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hirameking:20160201232747j:plain

         天知茂さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

******************************************

 

 

 

 

 

 

 以上ですよ~。

 

 

 

 

 

 

 いやぁ~、それにしても阪妻さん、カッコいい~!

 いかにもシャープな二枚目、って感じですよねー。

 眉毛の形が「刀」になってますから(笑)。

 

 

 

  田村正和さんについては、うちの母が大ファンだというので、4~5枚描いてあげたんですけれど、そのうちの2枚をここでご紹介しました。

 

 

 

  あと、嵐の松本潤さんを描いたやつを、うちの母方のおばあちゃん(88歳で元気です)にあげたら、めっちゃ喜んでいたんですけれど、近所の美容室のママさんに譲ってあげたらしく、ちょっと拝借不可能となっていて、載せられないのが残念です。

 まあ、気が向いたらまた新たにもう一枚描けばいいだけのことですけどね。

 ていうか、彼女は萬屋錦之助さんのファンらしいので、そっちを描いてあげましょうかね。元気なうちにね。

 

 

 

 

 

 というわけで、今回は第一弾です。そのうち第二弾をやりたいと思います。なんか、今日のは、途中から❝昭和のダンディーなおじさまギャラリー❞みたいになっちゃいましたからね。

 

 今度は❝美少年編❞いきます。

 

 私、美少年けっこう好きなんですよ(笑)。

 

 いや、ヘンな意味じゃないですよ(笑)。

 

 

 

 そりゃあ、美少年よりも美少女のほうが好きに決まってんじゃーーーーーーーーん!

 

 

 

 あ、だから、やっぱり、❝美女ギャラリー❞にしますよ!

 次はね!

 

 機会がありましたら。