橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

「いじらしい」とはどういうことか

 「いじらしい」とは一体、どういうことなのでしょうか?

 

 それは、「影響の受け方がかわいい」ということです。

 

 

 影響のされ方可愛いすぎやろ~!、みたいな。

 

 

 男であるこちらが行なった言動に対して、女の子が何らかのリアクションを示すわけだけれど、その「影響の受け具合い」が可愛くてこっちはすっかりサティスファクション、みたいな、そんな感じの「いじらしさ」なのであります。

 

 

 あ、そう影響されましたか、みたいな、意外性に満ちた可愛らしさがあるのですね。

 

 

 そうきましたか、みたいな。

 

 

 

 

 たまりませーん!