読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

【論文掲載のお知らせ】

 以前にも当ブログの過去記事で述べたように、私は物理学に関する研究論文を書いて、それを適切と思われるアウトレット(学術誌やサーバー)に投稿しようと試みました。

 

 そして、紆余曲折、試行錯誤、刻苦勉励、艱難辛苦の末、ようやく掲載先を得ることができました。

 

 掲載先は『viXra.org』というオープン・アクセス・レポジトリで、それは(ピア・レビュー・ジャーナルとは異なり)閲覧希望者が誰でも自由に、無料で、論文アーカイブにアクセスでき、そこからPDFファイルをダウンロードすることができる仕組みになっています。

 

 

 私の書いた論文は、エネルギーに関する普遍的な法則について述べたものであり、宇宙の仕組みをたった一つの単純なメカニズムで説明する学術論文です。

 

 英語圏に暮らす人であるなら中学生にも判るような、平明な文章で書かれてあります。

 

 

 自然の法則は、きわめてシンプルに出来ているので、それで充分だし、また、そうあるべきだと考えうるからです。

 

 

 

 リンクを貼っておきますので、興味のある方はぜひ、アクセスしてみてください。

 

  著者名:Junichi Hashimoto

 タイトル:『Unified Description of All Force』

 

 Unified Description of All Force, viXra.org e-Print archive, viXra:1603.0423