橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

文机


f:id:hirameking:20160527234653j:plain


 原稿用紙の束です。

 手書きです。

 約600枚あります。


 まだまだ手直ししなければならない箇所があるのだけれど、大筋ではもう完成に近づいてきております。


 それにしても、消しゴムを数個、使い切りましたね。デッサンしたときでさえ、そこまでは使わないのに(笑)。


 私、本業は画家なんだけどなぁ。最近ぜんぜん絵を描いてない(笑)。

 論文書いて、ブログ書いて、小説書いて……っていうね(笑)。


 文章ばっかりやないか~!



 いかんな、それじゃ。


 よし、強引に描こう!




f:id:hirameking:20160528000313j:plain


 …ってなわけで、またまた描いてしまいました、このイラスト。

 私がお風呂入っているときにいつも現れるミニマムなおじさん(もちろん、嘘ですよ)。




 あーーー、楽しいなぁーーーーーーー!

 絵を描くのって!




 あ、そうそう、右側にあるメモは、ちょっとSNSの入門的な内容について書き留めておいたやつです。

 プリンターを実家に置いてきてしまったため、手書きで書き写すしかメモる手段が無いんですよね。



 ま、“ミスター・アナログ”なんで、いいですけど(笑)。

広告を非表示にする