
橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

藤原道長

 昨日とはうって変わって、今日は天候に恵まれたので、散策に出掛けてみることにしました。


 野山にツツジが咲き乱れており、ちょうど見頃を迎えていました。新緑の息吹きも眩しくて、一瞬で私は心奪われてしまったのでした。



 そして、迷わず撮影タ~イム!




f:id:hirameking:20160531200731j:plain





f:id:hirameking:20160531200837j:plain





f:id:hirameking:20160531200910j:plain





f:id:hirameking:20160531200941j:plain





f:id:hirameking:20160531201012j:plain


 ♪ きらきら~光る~、
   か~ぜ~の向こう~で~、

   あの人が~

 

 みたいな、そんなイメージが喚起されましたね、この上の写真(笑)。木洩れ日が最高です。



f:id:hirameking:20160531205451j:plain





f:id:hirameking:20160531205527j:plain





f:id:hirameking:20160531205558j:plain





f:id:hirameking:20160531205623j:plain

 さすが、自然の景色は、バランスが良い。

 この世で随一の創造力を持っているだけあって、自然界には隙がまったくありません。

 360度見回して、すべてが絵になるって、凄すぎるでしょう。


 おかげで、写真を撮るのも大変です。抑制が利きませんからね(笑)。


 それくらい、ここの風景は素晴らしい、ということです。


 もしも、ここを藤原道長が訪れたとしたなら、絶対に山荘の一つや二つ、造築を命じるでしょうね。

 巨大阿弥陀堂とか。


 独り占めしたくなる筈ですから、この360度の絶景を知ってしまったならね。



f:id:hirameking:20160531212603j:plain





f:id:hirameking:20160531212633j:plain





 なんか、緑ばっかり撮っていますよね。ここは、すぐ近くに温泉街が広がっていて、そっちの景色も素晴らしいんですけれど。

 まあ、でも、あんまり勝手に撮影するわけにもいきませんからねぇ。



 けど、ちょっとだけ。



f:id:hirameking:20160531213838j:plain


 猫にごはん(“猫にこばん”)。

広告を非表示にする