読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

足利尊氏


 復っっっかああーーーーーーーつ!(「復活」の意)



 復活しましたね。
 



 東京ライフ。
 


 復活したんですよ。6年ぶりに。



 まるで足利尊氏南朝方の武将(北畠顕家新田義貞楠木正成)に敗れ、いったん九州に落ち延びたうえで、勢力を盛り返し、再び京へ攻め登っていったかのように、私もいったんは地方へ退きつつも、力を蓄え、時機の到来とともに再上京を果たした、みたいな。




 やっぱり、いいですよね。




 帰ってきたな、っていう感じもあるのだけれど、なんか、一人暮らししている友達の家に初めて遊びに行く時みたいな、そんなワクワク感が甦ってきましたね。不思議と。



 ただ歩いているだけで、ただ自転車に乗っているだけで、そして、ただ夜になったり朝になったりしただけで、無性に楽しく、感性をひたすらインスパイアさせ続けた日々。



 それがまた戻ってきただなんて・・・。








 嘘でしょう~!?







 いや、べつに嘘じゃあないですけどね(冷静に、突き放すようなニュアンスで)。






 とにかく、とりあえず、嬉しいです!





 なんか、生産性がUPしていきそうな予感。











 頑張りまぁ~す!








 ま、でも、どうせまた引っ越すでしょうけどね。



 葛飾北斎越えを狙ってますから(笑)。

広告を非表示にする