
橋本順一の哲学

芸術、科学、哲学、政治、経済、健康、恋愛、娯楽など、様々な分野において、思いついたことを綴る「ひらめきエッセイ」です。

美のリーダーシップ

 若い女の子が備え持つ造形美は、“リーダーシップ”によって維持されています。

 どういうことかっていいますとね。
 彼女らの美しいフェイスライン、ボディーラインは、何によって維持されているかって考えると、それは結局、大量の皮下脂肪やコラーゲンによってなんですよね。


 これらは、たくさんの構成要素(当事者数)によって形成されています。


 それで、それらを纏め上げるには、かなり大きな統率力が必要となります。



 その力の大きさこそが、「美」のバロメーターとなってくるのですね。



 若い女の子は、それに関しては途轍もない巨大エネルギーを保持しているのです。




 そうした「統率力」が、「造形力」の正体であるといえましょう。




 彼女たちが美しいのは、そのためなのです。




 たくさんの構成要素を統率する“リーダーシップ”が強力であれば強力であるほど、その女性は美人であることになるのですね。